社会福祉法人 愛正会 介護老人保健施設 田尻ヶ丘ヘルシーケア

一番幸せな老後とは?
健やかな心身と家族に囲まれての団らんではないでしょうか。

お問い合わせ

一番幸せな老後とは?健やかな心身と家族に囲まれての団らんではないでしょうか。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
介護老人保健施設
田尻ヶ丘ヘルシーケア
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-11
TEL:0294-43-6343
FAX:0294-43-3327
E-mail:healthy@healthy-care.org

ナビゲーション

お知らせ

飲食物の持ち込みの制限について(お願い)

2019.10.17

 

 今年もノロウイルス等、感染性胃腸炎が流行する時期がやってまいりました。
 免疫力が低下している場合や体力が弱っている場合は、重篤な経過をたどることがありますので注意が必要となります。

 そこで今年も、ノロウイルスの発症をゼロにすべく、取組みを強化してまいりたいと思います。その一環として利用者様への食べ物・飲み物のお持ち込みを制限させていただきます。

 施設としましては、利用者様がご家族の皆様からの心のこもった飲食物を大変楽しみにされていることは重々承知しておりますが、感染源になりうると考えられること(物)についてできるだけ排除し、ノロウイルス発症のリスクを低下させていきたいと考えております。ご家族の皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、制限の期間ですが、おおむね11月から4月までの6か月間を予定しております。制限の解除につきましては、施設内に掲示しお知らせいたしますので、重ねてご協力をお願いいたします。

(他のご家族の皆様にもこの旨、ご案内いただけると大変助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。)