社会福祉法人 愛正会 介護老人保健施設 田尻ヶ丘ヘルシーケア

一番幸せな老後とは?
健やかな心身と家族に囲まれての団らんではないでしょうか。

お問い合わせ

一番幸せな老後とは?健やかな心身と家族に囲まれての団らんではないでしょうか。

【施設見学、利用相談はお気軽にお問合わせください。】
社会福祉法人 愛正会
介護老人保健施設
田尻ヶ丘ヘルシーケア
〒319-1416
茨城県日立市田尻町2-8-11
TEL:0294-43-6343
FAX:0294-43-3327
E-mail:healthy@healthy-care.org

ナビゲーション

施設の概要

私たちの考え方

利用者様が自分らしく生き生きと生活し、もう一度住み慣れた家庭で暮らしていただけるよう支援しています。そのために、一人ひとりに合った目標と支援計画を立て、必要な医療・看護や介護、リハビリテーションをチームで提供しています。

  • 「立つ」「歩く」が自立への第一歩
  • 4つの基本ケア(水分・排泄・食事・運動)の実施
  • パワーリハビリテーションの提供

 

◎施設概要

名称 介護老人保健施設 田尻ヶ丘ヘルシーケア
代表者氏名 施設長 石川達也
所在地 〒319-1416 茨城県日立市田尻町2-8-11
設立年月日 平成元年3月31日
建物 鉄筋コンクリート3階造
入所サービス
定員/100
利用者様の有する能力に応じ、自立した日常を 営むことができるように支援いたします。住み慣れた家庭への復帰を目指し、職員一丸となったリハビリテーションを提供いたします。
ショートステイ
(介護予防含む)
定員/空床利用
利用者様が1日でも長く家庭での生活を続けられるよう支援いたします。利用者様のご家族様の身体的・精神的な負担の軽減につながるようしっかりとしたサポートを行います。
通所リハビリテーション
(介護予防含む)
定員/40
リハビリテーションやアクティビティに取り組んでいただき、利用者様が1日でも長く家庭での生活が続けられるよう支援いたします。介護予防においては、体力の維持・向上や栄養改善、口腔機能の向上に取り組んでいきます。
居宅介護支援事業所 要介護又は要支援の認定を受け、在宅サービスを利用するためにケアマネジャーが一人ひとりに最適な介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。